明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい出来事

ご訪問ありがとうございます! 九州に住む叔父がコロナで亡くなりました。 叔父が脳梗塞で病院に入院する際にPCR検査をしたら陽性と判定が出て、 いとこである叔父の息子、娘そして叔母さんである妻もすべて陽性だったのです。 叔母さんはアパホテルで療養、…

買ってよかったものNo.1!【FIRE TV STICK】

ご訪問ありがとうございます! もう買ってから大分経ちますがこれは買ってよかったーとつくづく思うものです。 全力で推しの商品です。 これを買うまでは小さなスマホの画面でYouTubeやアマプラを観ていました。 テレビの大きな画面で観れるなんて! 今では…

ウクライナ・ロシア情勢のお勉強【中田敦彦YouTube大学】

ご訪問ありがとうございます! まさかの戦争勃発。 でも原因がわからない。 なんでウクライナとロシアは戦争してるの? 私恥ずかしながら全くわかりません。 NATOってなぁに? でも、少しは知っておく必要あると思いました。 こんな時はYouTube大学に限る! …

お花のある暮らしのススメ【bloomee】

ご訪問ありがとうございます! 最近色々なサブスクありますよね。 先日UNIQLOフラワーで買ったお花は今もしおれずにイキイキしています。 この時期はお花もとっても長持ちしますね。 niconicoarakan.com やっぱりお花のある暮らしはいいなぁと実感し、お花の…

えみちゃんのお好み焼きはとってもヘルシー

ご訪問ありがとうございます。 今日は祝日ですが、仕事でした。 車で帰りながら今日は粉もんが食べたーいと思い、そういえばと Twitterでフォローさせていただいている方のブログで紹介されてたえみちゃんのお好み焼きを思い出しました。 ipponotaneblog.com…

うちのわんこは犬犬だけど犬猿の仲

ご訪問ありがとうございます! 2022/2/22猫の日なのに犬の話(笑) 前にも書きましたが、我が家のわんこ、きなことあんみつは仲がよくありません。 犬と犬ですが犬猿の仲です(笑) 同じクッションの上に2匹がいるのはとても珍しいことです。 右のあんみつの…

ウォーターサーバーってどうなんだろう?

ご訪問ありがとうございます! 娘1宅に置かれているウォーターサーバーです。 赤ちゃんが産まれてミルク作るのに必要かと準備したもの。 結局は母乳だけで足りているようで、ミルク作りには使っていないみたいです。 でも、「これめっちゃいい!」と気に入っ…

大阪中之島美術館とランチとカフェ

本日もご訪問ありがとうございます! 久しぶりにお出掛けしてきました。 構想が発表されてから40年、2月にオープンした大阪中之島美術館に行ってまいりました。 美術館の前にはヤマベケンジ氏のシップスキャットがどーん❗️ 超コレクション展 「99のものがた…

娘の誕生日とワクチン接種3回目

ご訪問ありがとうございます! 昨日は21時半までの会議でかなりお疲れモードの二コアラです。 長い会議に何の生産性も感じない。 今日は娘1の誕生日です。 娘を産んだ日も寒い日だったなぁとあの日を思い出しています。 昨年の暮れその娘も母となり月日の…

シミ取りレーザー1週間後【よつば会クリニック】

ご訪問ありがとうございます! 昨日は久しぶりにソファーで寝落ちしたニコアラです。 ソファーに寝転がったらおしまい。 すぐに眠ってしまいます。 今日でシミ取りをして1週間。 経過をお知らせします。 写真ではわかりにくいのですが、 シミの一部がかさぶ…

カニを捌くのって意外と簡単!

ご訪問ありがとうございます! 越前ガニをいただきましたー! 冷凍物ではなかったので急いで食べないとということで、YouTubeを見ながら必死で捌いて結局鍋にするわけでも焼くでもなく、そのままを捌きながら食べました。そのままで十分! やっぱりカニはお…

人生会議って知ってますか?自分の人生の最期のこと考えてみませんか?

ご訪問ありがとうございます! みなさん人生会議ってご存じでしょうか? 私はケアマネという仕事をしているのでこういう場面によく出くわします。 でも、この動画のようにうまく話が進むことばかりではありません。 病気になって話すのではなく、元気なうち…

久しぶりのお菓子作り【抹茶のビスコッティ】

ご訪問ありがとうございます! 3連休の最後の日、明日から仕事を思うと気が重いニコアラです。 散髪してきましたー! まだまだ寒いですが、かなりショートな仕上がり。 ちょっと寒そうかな。 きなこです! ポメラニアンとチワワのミックスの女の子。 勝ち気…

ハッピーセット第2弾と父と母のこと

ご訪問ありがとうございます! 今週も凝りもせずハッピーセットを購入してしまったアラカンのニコアラです(汗) だってムーミンなんだもの。 今回はニョロニョロのカトラリーセットでした。 1番狙っていた物だったので満足♪ かわいー! 今日は娘1と孫とで実…

ウエストサイドストーリー本日公開!

ご訪問ありがとうございます! ブロードウェイミュージカルのウエストサイド物語をスピルパークが映画化すると話題のウエストサイドストーリーが今日初日。 いつもは車で行くのですが、今日は運動兼ねて自転車で映画館へ向かう。 蔓延防止措置が出てるためか…

シミ取り放題安い!!大阪【よつば会クリニック】

ご訪問ありがとうございます! 今日は仕事帰りに守口大日イオンに2/4にオープンしたよつば会クリニックにシミ取り放題に行ってきました。 yotsubakai-moriguchi.com 前職場の若いお友達からシミ取り放題の情報を聞いて、行きたいなぁと思っていたところ大日…

やっぱり手紙はいいなぁ。

ご訪問ありがとうございます! 仕事から帰ったら郵便受けに1通の手紙が…。 高校時代の友人からだ。 昨年の終わりくらいに友人がビスコッティを焼いたとインスタグラムにアップしていた。 とってもおいしそうだったのでレシピを教えてーとコメントした。 それ…

最近の主食は酵素玄米

ご訪問ありがとうございます。 最近の主食はかんたん酵素玄米です。 酵素玄米とは、玄米を美味しく食べるための炊き方・食べ方のこと。玄米に小豆と少量の天然塩を加えて炊き上げて、炊飯器などで3日間程度そのまま保温します。 これがお赤飯みたいでモチモ…

1人ランチでも快適な居心地のいいお店【梅田ランチ】

ご訪問ありがとうございます! 先日梅田に出た時に折角だしとランチをして帰ろうと思いましたが、中心街は混雑してるしどうしようかと考えた時ここが浮かびました。 ヒルトンイーストの地下2階エスカレーター降りてすぐの博多華味鶏梅田店。 西梅田というの…

アラカンなのにハッピーセット122円でゲット!【マクドナルド】

ご訪問ありがとうございます! なぜハッピーセットを数十年ぶりに買ったのか。 それはムーミンだったから(笑) 私は北欧大好きでムーミンももちろん好き! ムーミンとなるとついつい欲しくなる。 これあかんとこ(汗) そして今日また… ついてきたのはムーミ…

UNIQLOでお花が買える!

ご訪問ありがとうございます♪ 今日所用で梅田に出たのですが、UNIQLOでお花が売ってるではないですか! びっくり!知らなかったー! www.uniqlo.com 1束390円。3つ買うと990円だからちょっとお安くなるみたい。 持ち帰り用のバッグがあって底に水が入ってて…

炊飯器卒業!ガラスの蓋のご飯窯はいい!【ハリオ】

ご訪問ありがとうございます。 オミクロンの猛威続いてますね。 私の周りのデイサービスなどにも職員、ご利用者に感染者が続発。 営業停止のところもあり、介護者の負担も増えています。 看護師の娘2も4度目のPCR検査を受けました。 ドキドキもんです。 こ…

私にとってちょっと冒険なカバンをメルカリで買ってみた。

ご訪問ありがとうございます! 私はメルカリをたまに使っていらないものを売ったり、そのたまったポイントで欲しいものを買ったりしています。 あまり神経質ではないので古着や中古品にそんなに抵抗はありません。もちろん中には新品の物もあるのでわりと重…

nosh食べてみた結果は?

ご訪問ありがとうございます! 先日noshの1食目をご紹介しましたが、 niconicoarakan.com その後4食食べ終わった感想です。 10日間の内に夜5食をnoshにしました。 やはり、全般的にボリュームは少なめ。 男性には物足りないかなぁ。 私はこれで我慢できま…

私の愛用品。疲れない履き心地抜群な靴【MERRELL】

ご訪問ありがとうございます! 私の大好きな靴たちをご紹介します。 MERRELL MOOTOPIA LACE メレル ムートピアレース 真ん中のこげ茶の物は10年選手です。 このまんまるい形がたまらない。 かわいいんです。 履き心地抜群で何より疲れない。 インソールにエ…