明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを買い替えました【iPhone13mini】

ご訪問ありがとうございます! なぜ買い替え? ここ数ヶ月悩みました。 iPhone Xを使って4年が経ち、バッテリーの最大容量を調べると74%。 1日の後半でバッテリーが不安になる状況。 バッテリーを交換しないといけないレベルです。 バッテリーを交換するか…

ワンパントースト作ってみた

ご訪問ありがとうございます! インスタでみつけたワンパントースト。 今日はおやすみなのでチャレンジしました。 https://www.instagram.com/reel/CeQeHy-hKY3/?igshid=YmMyMTA2M2Y= フライパン1つで簡単にできるし、なかなかおいしいです! ベーコンにちゃ…

親子3代でのお出掛け【五月山動物園】

ご訪問ありがとうございます! 昨日のこと 久しぶりの平日のお休み。 偶然娘2も休みで娘1と孫と共に初めてのお出掛け。 なななんと右足に黒のニューバランス、左足に白のアディダスを履いて出掛けるというハプニング。 アホすぎる私…。 娘の家に迎えに行った…

ミスチル30周年おめでとう!

ご訪問ありがとうございます! こないだの日曜日のこと。 ミスチル30周年ツアー「半世紀へのエントランス」ファイナル! 娘2が応募してくれてギリギリの17日に当選し初の生桜井さん! ホント興奮しましたよ。 ヤンマースタジアムも初めてでした。 終わりなき…

博多豚骨ラーメンならここ!【博多への旅4】

ご訪問ありがとうございます! 博多への旅3からかなり時間が経ってしまいました。 博多の旅しめくくりは豚骨ラーメン! どこに行こうか悩みましたが、娘2のリクエストで博多一双祇園店へ 13時半頃着きましたが5組ほど待っていました。 待つこと30分くらいで…

世界一の釈迦涅槃像、博多で水信玄餅!?【博多への旅3】

ご訪問ありがとうございます! 博多2日目もお天気に恵まれました。 朝ご飯は最上階のレストランで 和食か洋食か選べました。 私は和食を選択。 こんな感じ… 朝食後JRで南蔵院へ…。 とても雰囲気のある駅でした。 釈迦涅槃像まで緑深い道をわりと登ります。 …

つづく展ふたたび【博多への旅2】

ご訪問ありがとうございます! 今日は博多旅の続きです。 そもそもどうして博多に行くことになったのか…。 「千と千尋の神隠し」の舞台を観たい一心で博多行きも考えていました。 チケットは結局取れずだったのですが、博多に行くとしたら?と娘2と考えてい…

久しぶりの新幹線【博多への旅1】

ご訪問ありがとうございます! 先週末娘2と博多に旅行に行ってきました。 久しぶりに乗る新幹線にわくわく! のぞみに乗って博多へ まずは太宰府天満宮へ向かいます。 梅ヶ枝餅は食べなきゃね。 かさの家さんで購入。 焼きたてはやっぱり美味しい! この日は…