明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

はじめまして!二コアラです!

f:id:niconicoarakan:20211208103526p:plain


ニコニコなアラカンでいたいの思いでniconicoarakan(そのままやん)。

略して二コアラです!

今月58歳になります。

60歳を目前にしいろいろと思うところあり…

これからの人生をしみじみと考えてしまいました。

 

お金のこと、仕事のこと、親のこと、娘のこと悩みは満載です。

でも、まだまだ楽しいこといっぱいして、おいしいものいっぱい食べて

それこそニコニコな毎日を過ごしたい。

自分を応援する意味でもブログを始めてみようと一念発起!!

悩んでるならやってみよ。フレフレ自分!

 

ケアマネジャーとして働いて13年目。

26歳で結婚し、2人の娘に恵まれました。わけあって50歳で離婚。

娘たちは独立し55歳からはじめての一人暮らし開始。

ポメチワとチワワ2匹のわんこが相棒です。

某診断では勝気な寂しがり屋らしいです。

 

北欧大好き。フィンランドに1度行ったことがあります。

また行きたーい。

ミーハーで流行りものには飛びつきがち。よく言えば好奇心旺盛なアラカンです。

お金のことにも興味津々。YouTubeで出会った「リベラルアーツ大学」

両学長に魅せられちょこちょこ投資もかじってます。

 

そして近頃ケアマネな私にいよいよ介護がやってきまして(泣)

日々実家に通い、ケアマネさんや病院とのやり取りに大忙し。

ため息な毎日なのです。

ご利用者の家族の気持ちが痛いほどわかり、自分は介護のプロのはずなのに父を怒鳴っている。

無力な自分にうんざり。知識があることが邪魔していろいろとやりにくいこともあり、ぐったり。

 

そんなこんなな日々を綴っていけたらと思っています。

基本ニコニコが目標!!!!

どうぞよろしくお願いします。