明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

これでポッカポカ!オススメ冷え性対策!

f:id:niconicoarakan:20211220232335j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

最近ぐっと寒くなり、本格的な冬がやってきました。

私はご利用者宅を原付で回ってるのですが、寒いのなんのって!この年では堪えます。

少し前からすでにダウンを着ていましたが、先週からよりあったかいダウンに変えました。

寒い冬に雨降りときたら泣きそうになります。

 

身体を温めるには手首足首を温めるというのは知っていましたが、最近もう一つの首があることを知りました。くびれ(お腹)を温めるのだそうです。

私はくびれてませんが^_^;

そういえば腹巻とかで温めますね。

首、手首、足首は皮膚が薄いので、温めると動脈が温まり、体中に温まった血液がめぐって、体がポカポカしてくるんだそうです。

また、東洋医学でも冷えを改善するツボが首や足首に多くあるそうです。

なので私はこの首たちを温めるように心掛けてます。

一番効果を感じているのが足首です。

私はこの足首ウォーマーを使っていますが、これをしてるとしないでは大違い。

本当にポカポカ温かいんです。寝る時も靴下は履きませんが足首ウォーマーはつけてます。私は足がとても冷えるんですが、これをするようになって改善しました。

内側はシルクで外側は遠赤外線糸で作られています。

冬場だけなく、夏場もクーラーで冷えてつらい時もこれをカバンに忍ばせておきます。

 


 

私はこの足首ウォーマー、手首ウォーマーに使ったりもします(笑)

とにかく万能なんです!

最近知ったお腹にはカイロを貼ってこの冬乗り切る予定です。

冷え性の方!4つの首を温める習慣をつけてめぐりのよい身体を作ってはいかがでしょうか。

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ