明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

やっぱりVTI買うことに決めた!【ジェイソン流お金の増やし方】

f:id:niconicoarakan:20220315234357j:plain

ご訪問ありがとうございます!

 

この年になると老後のことが気になります。

やっぱり必要なのはお金ですよね。

両学長のリベラルアーツ大学で少しずつ学んで投資をかじってます。

とりあえずiDeCoやNISAはやってます。

この低金利の時代に投資はしないとお金は増えません。

数年前に投資を始めて本当によかったなぁと感じています。

これからどうしていこうかなぁと悩んでました。

そこで読んだのが「ジェイソン流お金の増やし方」

手順は

  1. 支出を減らす。
  2. 3か月分の生活費以外は投資にまわす。
  3. 買ったら売らずに待つ。

何を買う?

 日本株より米国株がよく、

 投資信託よりもETFがおすすめ!

 個別株は買わず、VTI(ヴァンガードトータルストックマーケット)を買おう。

どこで買う?

 ネット証券(楽天証券等)

 毎月定額で購入し、買ったら売らない。

 

やったらダメ

  1. 暗号資産
  2. コモディティ
  3. 中国株
  4. 不動産

 

VTIをネット証券でドルコスト平均法で買え! というシンプルな内容です。

私は配当金を再投資するのにETFは面倒なので投資信託の方にしようと思います。

やはり、複利の力はすごい物なんですね。

私たちの時代はお金のことを教えてくれることはなかったです。

今はYouTubeや本など教えてくれる媒体がいっぱいある。

この本も初心者にもわかるようにとても丁寧に書かれています。

それにこれまで敷居の高かった証券会社でしたがネットで簡単に買える時代です。

若い頃にこんな知識があって投資してたら今頃FIREしてるかも??

くやしい!

でも、今知れたこともとてもありがたいと思います。

 

WHY JAPANESE PEOPLE??

厚切りジェイソンさんありがとう!

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ