明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

炊飯器卒業!ガラスの蓋のご飯窯はいい!【ハリオ】

ご訪問ありがとうございます。

 

オミクロンの猛威続いてますね。

私の周りのデイサービスなどにも職員、ご利用者に感染者が続発。

営業停止のところもあり、介護者の負担も増えています。

看護師の娘2も4度目のPCR検査を受けました。

ドキドキもんです。

この2月を乗り越えたら改善していくのでしょうか。

先が見えませんね。

マスクをしないで過ごせるようになるまでどれくらいかかるのでしょうか。

うちの両親は来週3回目のワクチンを打ちます。

大阪府は年齢に関係なく打てるようにすると知事が言っていましたが

接種券が届かないことにはどうしようもありません。

 

またまた楽天マラソンが始まりました。

さてさて今回は何を買おうかなぁ。

犬のエサは必ず買う!

明日5日だからポイントアップするから明日買います。

ここでオススメのものを1つご紹介します!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリオ(HARIO) フタがガラスのご飯釜 1〜2合用 GNR-150-B
価格:4620円(税込、送料別) (2022/2/4時点)

楽天で購入

 

私は最近炊飯器を使わずこれで炊いてます。

土鍋でご飯を炊くなんて難しいと思い込んでいた私…

これが意外と簡単で早く美味しく炊ける!

焦げ付きや吹きこぼれを心配しましたが全くなし。

ホイッスルが鳴ったら火を止めて15分待つだけ。

超簡単なんです。

つややかなご飯が簡単に炊けちゃいます!!!

めちゃくちゃお気に入りです。

 

 

皆様コロナにはくれぐれもお気を付けくださいね。

いろんな意味での春よ来ーーーーーい!

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ