明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

一人鍋に最高の味方発見!サムゲタン一人鍋!【無印良品】

ご訪問ありがとうございます!

 

今日も寒い1日でしたね。

こんな日は鍋に限る!

でも1人ではねーなんて思いますが、

最近は1人でも鍋を楽しめるようなものが増えましたよね。

今日は無印良品のこれを使ってサムゲタンを作ってみました。

f:id:niconicoarakan:20220126191417j:image

f:id:niconicoarakan:20220126203433j:image

簡単にできて、優しい味でした。

何より化学調味料、合成着色料、香料不使用ていうのが気に入りました。

この鍋の素他にもいろいろ種類が出ています。

お試しあれ!

 

デザートはいただいたこれ!

f:id:niconicoarakan:20220126191838j:image

昨年10月に阪急百貨店にオープンしたチューリップローズのもの。

www.tuliprose.jp

見て可愛い食べて美味しい。

タルティンもしかり最近はこういうお菓子増えましたよね。

ちょっと食べにくかったけど、映えるのは確かなお菓子ですね。

 

それにしてもオミクロンの勢い止まりませんね。もう周りに感染者がいっぱいです。

感染した知り合いが言うには喉の痛みと咳がつらいらしいです。

今日は担当するご利用者が陽性となりました。

一人暮らしですが、認知症なので誰かのフォローなしでは暮らせません。

支えていた娘さんも濃厚接触者で現在PCR検査待ち中。

ヘルパーが防護服を着てとりあえずはお弁当を運びます。

保健所には全くつながらないらしく、とても困ってます。

介護者がいなくなります。

回りません。どうなるのでしょう?

とにかく濃厚接触者の待機日数をもう少し短くする必要があるのではないでしょうか?

本当に先が不安です。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

はじまりましたよー!お買い物マラソン!