明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

50代以降の髪の悩み

ご訪問ありがとうございます!

 

先日髪をバッサリ切りました。

ロングからショートに…。

娘の結婚式もあったので髪をのばして、そのまま長いスタイルを続けていたのですが、気分転換したい気持ちもあって思い切りました。

 

もともとクセ毛の私はサラサラの髪に憧れていましたが、ストレートパーマをあてたところで継続せずで、いかにそのクセを活かした髪型にするかで行きつけのスタイリストのお兄さんを悩ませていました。

50歳を過ぎてから白髪も増えてくる。ボリュームがなくなる。パサパサで艶がない。いろんな悩みが増えてきました。

何かで見ましたが艶がないとあるでは8歳も老けて見えるらしいです。

 

昨年くらいから使い出したこのシャンプー クレイクリームシャンプー【cocone】

f:id:niconicoarakan:20220324232745j:image

使ったその日から艶々サラサラになったのです。

まとまりのない私の髪がとても扱いやすくなりました。

泡立てるシャンプーではないため、最初は正直洗った感がなかったんですが、シャンプー後ブローをすると艶々でとってもまとまりやすい。

リンスやコンディショナーは必要なく、これ1本でOKなのでコスパいいかもしれません。時短にもなります。

もちろんノンシリコンですし、香りもアールグレイベルガモットの香りでとても気に入っています。

最近パッケージが変わり、最後まで残さず使いやすくなってます。

まとめて買うとお得です!

 

 


 

 

楽天マラソン開催中!!

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ