明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

固定費削減ならず…でもちょっとうれしいことも!

f:id:niconicoarakan:20211212200741j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家のネット環境はeo光で、テレビも電話もセットで長割という割引も使って

7,080円毎月支払ってます。

考えてみたらテレビをアンテナで見たらネットだけの値段でいけるやんと思った私はNURO光に切り替えてアンテナの設置しようと思い立ちました。

長い目で見たらテレビ分の代金が2,000円ほど浮くからお得ではと考えたわけです。キャッシュバックもあるしその分をアンテナに回してと思ってました。

 

ところがです。

今日工事の人が来て見てもらったところ、前にリフォームした時に壁の差込口を目立たないように移動してもらったのですが、それがNURO光の回線にした場合元のところからコードを出さないといけないことが判明しました。できないというわけではないのですが美観が損なわれるというわけです。考えた結果、断念しました。残念…。

でも、折角リフォームで改善したことをそのために元に戻すのはなしだと考えました。

私はダメでしたが、テレビを見るのにずっと永久的にお金を払い続けるのはもったいないなぁと感じます。

 

こんなことがあったのであらためてeoひかりのホームページを覗いたところこんなのを見つけました。

eonet.jp

知らんかったーー!近いうちにUQ行かなきゃ。

 

固定費を下げることがとても大切だとリベ大の両学長が言ってますが、老後を考えた時に毎月かかるお金が年金内に納まれば貯金は減らさないですむわけで…。

そう考えるとできる限り固定費を少なくすることは大切だなと感じています。

 

これまでに私がしたことは

  • 携帯電話キャリアをauからUQに変更
  • 保険の見直し

車を手放すことも考えましたが、まだ乗りたいかなぁ。

実家の親の病院の送り迎えとか、ちょっとファミレス行こかぁとか、大きな重い物を買い物なんてことを考えるとまだ必要かなと思います。

 

仕事を辞めるまでに少しずつでも小さな暮らしにシフトダウンしていきたいと思います。

とかいいながら今日は衝動買い!それも年甲斐もなくmiffyのパジャマです。

30%オフに惑わされ、大好きなmiffyときたらもう買うしかないでしょ。

寝る時は誰にも見られないからよしとしよう(笑)

f:id:niconicoarakan:20211212204532j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ