明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

当たってしまいました。自転車に…。

ご訪問ありがとうございます。

 

私は車で通勤してるのですが、一旦停止で止まって右から車来ないことを確認して左折しようとした時左から来た電動自転車と接触してしまいました。

私のスピードは2〜3キロくらいでしょうか、当たった衝撃に耐え切らず自転車は倒れもちろん乗っておられた方も倒れられました。

自転車移動しご本人は歩ける状態でしたので移動していただき110番と119番。

最終的にはご自分で病院に行かれるとのことで救急搬送はなし。

でも痛い思いをさせてしまい申し訳ない思いです。

この年になって安全運転は心掛けているつもりですが、判断能力というか、瞬発力というかそういうものが知らず知らずのうちに低下してきてるんじゃないかと思います。

それを改めて私自身に知らせてくれた事故だと思います。

先程お電話したら骨折なく打撲ですんだとのことです。ほっとしました。よかった。

私の車もナンバープレートに少し傷がついた程度ですみました。

 

明日からも毎日車通勤だし、仕事はバイクだしこれからは今まで以上に安全運転で気をつけたいと思います。

こんな時に限って仕事が超忙しい。気持ちが焦ると事故につながりますよね。

余裕を持って行動することを心掛けます。

他人事だと思っていても思いがけないところで事故に遭うことがあります。

皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。

 

私はセゾンのおとなの自動車保険に入っています。

事故後110番の後に保険会社に電話しましたが、その対応に本当に救われました。

やさしい声のトーンに相手の気持ちに寄り添った言葉掛け。

本当に癒されました。

気持ちが動転している私に的確な指示と思いやりの言葉。

何度か電話しその度に違う方でしたがどの方も素晴らしい対応。

本当に感謝感謝です。

www.ins-saison.co.jp

それにしても、おみくじ大吉だったのに…

波乱の幕開けです(泣)

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ