明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

娘の誕生日とワクチン接種3回目

f:id:niconicoarakan:20220219110845j:plain

ご訪問ありがとうございます!

 

昨日は21時半までの会議でかなりお疲れモードの二コアラです。

長い会議に何の生産性も感じない。

 

今日は娘1の誕生日です。

娘を産んだ日も寒い日だったなぁとあの日を思い出しています。

昨年の暮れその娘も母となり月日の流れを感じます。

娘1は帝王切開で産みました。

まるまる1日半陣痛に苦しんだ末の緊急帝王切開でした。

臍の緒が短く下りてこれなかったようです。

あの陣痛の苦しみは忘れられません。

「早く切ってー!」と叫んでました。

そんな中剃毛され、同意書に署名などさせられて地獄のようだった記憶は鮮明です。

その後に産まれた娘を見てそのしんどさは吹っ飛んだのは言うまでもありません。

今回娘1の出産が間近であり、子どもを産むということは本当に大変なことなんだなと改めて感じています。

産んだ後も娘1も関節痛があるようで、身体にかなりのダメージを受けます。

女は強しです。

娘1も事あるごとに陣痛の痛さに比べたらマシと言ってます(笑)

母となった娘1にエールを送り続けたいと思います。

幸せな日々が続きますように…。

娘へのプレゼントはこれ

 


 

 

昨日3回目のコロナワクチン予防接種を受けました。

ファイザーです。職場に近隣医が来てくださいました。

打つ時痛みほとんどなし。

やっぱり打ち方で痛みの度合いは違うのかも?

1.2回目はもっと痛かった記憶が…。

副反応は少し腕が痛いくらいですんでます。

1.2回目は頭痛もありましたが、3回目が1番軽かったです。

これで安心というわけではありませんが、不安が少し軽減されたように思います。

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ