明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

優秀すぎるアイラップ!

ご訪問ありがとうございます!

 

f:id:niconicoarakan:20220319223058j:image

アイラップをご存知ですか?

富山などの北陸地方での売上がほとんどを占めるため、ローカルアイテムと勘違いする方もいますが、実は全国どこでも購入できます。スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで購入できます。

 

 

アイラップの優れたところは「耐久性」

耐冷温度は-30度冷凍、冷蔵に使えます。

耐熱温度は120度で電子レンジも使えるし、そのまま熱湯にお入れられます。

横25cm×縦35cmで大きめの袋でマチもついてます。

 

先日アイラップを使って親子丼を作りました。

作り方は簡単!

f:id:niconicoarakan:20220319223115j:image

これを使います。

アイラップの中にやきとり缶、薄切りにした玉ねぎ、水大さじ1、めんつゆ大さじ1/2を入れてモミモミ。

耐熱皿の上に置いてアイラップの口をくるくる。

電子レンジ600Wで1分加熱。

袋の中に卵を割り入れてモミモミ。

また電子レンジ600Wで1分加熱。

できあがりー!

f:id:niconicoarakan:20220319223826j:image

洗い物もなく簡単に作れます。

程よい半熟感でなかなかおいしいですよ。

欲を言えば、もう少し玉ねぎに火が通ればと思います。なので玉ねぎはできる限り薄く切った方がいいと思います。

一人分作る時はとてもオススメ!

 

他にもパスタを茹でてオリーブオイルをまぶしてアイラップに入れて冷凍しておけば、そのままチンしてパスタソースを袋に入れて混ぜる。

洗い物なし!とっても簡単です。

 

色々な使い方があるみたいなので、試してみたいと思います。

 

今日のおやつはKALDIのカヌレf:id:niconicoarakan:20220319224236j:image

うーんもうちょっとカリッとして欲しい。

冷凍されているのでチンして食べるのですが、柔らかすぎて私の好みではありませんでした。

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ