明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

たんかんみっけ!

ご訪問ありがとうございます!

 

私は柑橘類大好きで以前みかんたべまくりの記事を書きましたが、柑橘類の中で一番好きなのが「たんかん」

でも大阪ではなかなかお目にかかれないんです。

なので、通販で買ったりしてるのですが今日たまたまファミリーマートに行ったらみつけたんです。

f:id:niconicoarakan:20220322205713j:image

なんでファミリーマートに?

それも398円!安い!

これは買うしかない!

 

f:id:niconicoarakan:20220322205704j:image

とってもジューシーで味が濃いんです。

それに甘い!

10数年前に屋久島に行った時にガイドさんを頼んだんですが、そのガイドさんのおうちがたんかん農家で休憩のたびにたんかんを食べさせてくれました。

その時に初めてたんかんを食べたんですが、その美味しさにびっくり!

それから毎年食べてます。

そういえば、たんかんにまつわる笑い話を1つ。

そやそやそろそろたんかん頼まないととネットで検索して注文。

数日後届いた細長い箱。

?????

たんかんなんでこんな箱に?

と開けてみたところ…

たんかんの苗が入ってました(笑)

自分のアホさに呆れました。

せっかくなので実家に持って行き、母が庭のあるお家の友人にもらってもらいました。

数年後実がなったといただいたとか…。

大阪で育てても甘くならないような気がする。

 

久々にたんかんを食べて上機嫌なニコアラでした。

ふるさと納税も!!私はこれを本日ポチ


 

楽天マラソン開催中!!

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ