明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

ホットヨガを始めました

ご訪問ありがとうございます!

 

久しぶりにブログを書きます。

一度サボるとだめですねぇ。ついつい...

最近仕事の後にホットヨガに通うようになったので時間が減ってしまったのが原因の1つです。言い訳ですね(汗)

 

これからの自分のために何か運動を始めなくてはと思い、LAVAの体験に行ったのが6月半ば。約1ヶ月が過ぎました。

変わったことは私はあまり水を飲まないのですが水をよく飲むようになりました。

汗をよくかくようになりました。

残念ながら体重は変わってません(泣)

暑い中でマスクをしてのヨガはつらい。

その上私は身体が硬くて全く柔軟性がありません。

鏡の中に映る自分の姿に自己嫌悪。

皆ちゃんとできてるのに自分はできないポーズがありすぎて情けない。

でも、自分を磨くためにこんなに頑張ってら人がいるということに驚き、仕事の後ご飯を食べてテレビ見てだらーと過ごしていた自分には衝撃的なことでした。

自分の将来を守るのは自分しかいない。

健康を維持するためにがんばってみようと一念発起し、入会しました。

とにかく尋常じゃない汗の量。

私はまだ少ない方で周りの人はポタポタと汗が滴り落ちてます。

終わった後の達成感はとてもあって、終わってから1時間くらいは汗が出る出る。

老廃物を出すせいかお肌の調子はとても良い気がします。

 

最初の3ヶ月を1980円とお安く通える分2年の縛りがあり、途中でやめたら違約金をとられます。まぁそれくらいの方が続けるかなと思い、契約しました。

この3ヶ月間だけは通い放題なので、週に3回くらいは通おうと頑張ってます。

さてさて3ヶ月でどのような変化が現れるのでしょうか。

10月には健康診断も控えているのでがんばります。

 

裸足になることが多い夏、ペディキュアしました。

仕事柄マニキュアはしにくいのでペディキュアは楽しみます。

でも本格的なのはできないし、昨年から出会った貼るペディキュア。

これがお手軽でとっても気に入ってます。

夏のシーズン張り替え不要。

剥げないし、とてもいいです。

是非是非試してみてください。

f:id:niconicoarakan:20220724223454j:image


 

ヨガに来ている方たちも皆さんペティギュアしてはります。

意識高く持とう!

まだまだ老けないぞー!

年の経過に抗うぞー!

 

暑い夏これ重宝しております。


 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ