明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

悲しい出来事

f:id:niconicoarakan:20220228222620j:plain

ご訪問ありがとうございます!

 

九州に住む叔父がコロナで亡くなりました。

叔父が脳梗塞で病院に入院する際にPCR検査をしたら陽性と判定が出て、

いとこである叔父の息子、娘そして叔母さんである妻もすべて陽性だったのです。

叔母さんはアパホテルで療養、いとこたちは自宅で療養となってました。

そして今朝早くに叔父は帰らぬ人となってしまいました。

24時間以内に火葬の必要があるため、今日荼毘に付されました。

叔母もいとこも立ち会えませんでした。

電話で話しましたがいとこは男泣きしてました。

叔父の姉である母もかなりショックを受けていました。

本当に悲しいことです。

何十年も共に過ごしてきた家族が亡くなったのに対面もできずのお別れ。

辛すぎです。

コロナが憎い。

BA.2とかいう次の株もみつかり、いつになったら終息するのでしょうか。

 

叔父は昔私の家の近くに住んでいて、よく小さな私と遊んでくれました。いつもニコニコの優しい叔父でした。

晩年は癌も患いしんどい日々でしたが、亡くなるギリギリまで自宅で家族と共に過ごすことができて本望だったと思います。

それにしても最期は家族にきちんとお別れをさせて欲しかった。

きっといとこたちも悔いが残ると思うなぁ。

 

どうか安らかにお眠りください。

 

 

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ