明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

もし運が良ければめっちゃくちゃ重宝する裏技!

ご訪問ありがとうございます!

f:id:niconicoarakan:20211214190910j:image

 

我が家ではモビールを飾っています。

天井や壁には壁紙をめくると(実際にはめくらないですよー)当たり前に釘やネジが打ち込まれてます。

それを狙って100均に売っている強力マグネットのフック付きのものを近づけるとくっつく場所がみつかります。

その場所が自分のぶら下げたい場所と近いならあなたはラッキー!(笑)

うちはラッキーにもまさにその場所ってとこにピタッとくっついてくれました。

なので穴をあけることもなくモビールをぶら下げることができてます。

 

これを知った時に楽しくなっていろいろなところにマグネットを近づけてくっつくところを探しました。

階段の壁にも見つけてカエルのマグネットをペタリ。

うちに来る人はこれに気付いて皆ギョッとしてます。

その反応が面白くてつけたまま。

それを忘れて自分自身もギョッとびっくりすることも多々あり。

f:id:niconicoarakan:20211214191156j:image

娘たちには大ひんしゅくですが、当分くっつけておく予定です(笑)

 

クリスマスも近づいてます。

何か飾りたい時に試してみては如何でしょうか?

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ