明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

オムライスならここ!大阪2店、京都1店紹介します!

実は私は大のオムライス好きです。

タマゴ料理全般大好きなんですが特にオムライスは定期的に食べたくなります。

コレステロール高いのにね。

たくさんのお店でオムライスを食べてきましたが私の中でのベスト3をご紹介したいと思います。

明治軒

f:id:niconicoarakan:20211208210654j:image

オムライスといえばここと言われるくらい王道なお店ですね。

北極星さんも有名ですが私は明治軒さんの方が好きです。

私はいつもオムライスに串3本セットをいただきます。

この串カツがまたおいしいんです。

ソースはやっぱりケチャップ派。

私の中でここを超えるオムライスはないと思ってたんですが…

ムグニ

このお店のオムライスを食べたときに揺らいでしまいました。

ここのゴルゴンゾーラチーズソースが絶品なんです!

この日はハーフ&ハーフ ゴルゴンゾラチーズソースとビーフハヤシソースをいただいたのですが、私は断然ゴルゴンゾーラチーズソースの方が好き。癖になる味です。アメリカ村近くの小さなお店なのですぐに満員になってしまいます。

f:id:niconicoarakan:20211208210749j:image

キチキチ

京都三条の駅から徒歩5分くらいのところにあるこのお店はオムライスもですがマスターのパフォーマンスが楽しめます!全席分のチキンライスを一気に炒めてオムレツをのせてナイフでぱっかーん!!とする様は一見の価値ありです。見て楽しい食べておいしい。テンション上がるの間違いなしです。完全予約制です。

 

 

f:id:niconicoarakan:20211208210728j:image

いかがでしたでしょうか?

行きたいお店は見つかりましたか?

大阪、京都にお越しの時にはぜひぜひ食べてみてください!

超おススメです!!!

 

 

 

kichikichi.com

tabelog.com

hitosara.com

▼応援いただくと嬉しいです。▼

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ