明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

iPhoneを買い替えました【iPhone13mini】

ご訪問ありがとうございます!

なぜ買い替え?

ここ数ヶ月悩みました。

iPhone Xを使って4年が経ち、バッテリーの最大容量を調べると74%。

1日の後半でバッテリーが不安になる状況。

バッテリーを交換しないといけないレベルです。

バッテリーを交換するか、機種変更するか悩みました。

2年ほど前にauからUQモバイルに変えているので毎月の支出はかなり抑えられてます。

ひと月1,000円ほど(安っ)

分割にしていた本体代も払い終わっています。

孫が生まれて写真を撮る機会も増えたし、画質のいい写真撮りたい思いもあり、思い切ってiPhone13 miniを購入しました。

iPhone13mini購入!

今回初めてAppleから直接購入しました。

楽天リーベイツを通して購入することで4%の楽天ポイントが戻ります。4%というのはその時特別でしたが...。金額が大きいので助かります。

apple以外でも有名どころのお店いっぱいなので購入される前に覗いてみることをお勧めします。

楽天リーベイツ (Rebates) | 楽天のポイントサイト

話はそれましたが、iPhone13miniなかなか気に入ってます。

最近出た新色のグリーンにしました。f:id:niconicoarakan:20220625214554j:image

サイズはとてもコンパクト。

SEよりも小さい。

私は手が小さいので持ちやすい。

でも、最近老眼がでてきているので、とても悩みましたが1週間ほど使ってみてこれでよかったと後悔していません。

カバーは?

カバーはもうすぐ機種変更するかもと娘1からの誕生日プレゼントを保留してもらってて、今回プレゼントしてもらいました。

iPhone Xの時はボナベンチュラの手帳型を使用していて、とっても気に入っていました。

どうしても携帯のカバーって毎日使うものだしくたびれてきますよね。

ボナベンチュラに出会うまでは飽きては何回も買い替えていました。

ボナベンチュラの皮革は老舗タンナーのぺリンガー社のものでとても耐久性があります。前のものも約4年間頑張ってくれました。

なので少しお高めですが何度も買い替えるよりはコスパはいいと思ってます。

手触りもいいし飽きません。

今回はオレンジ色を選択し、手帳型をやめてポケットがついてる方にしました。

オレンジとグリーンは好きな色のコラボ。

持っているだけで気持ちが上がります。


 

心配していた移行も古いiPhoneと新しいiPhoneに電源を入れるだけでデータの移行が始まり何の手間もかからず、無事にすみました。

孫の写真撮りまくります(笑)

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ