明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

たかがボールペンされどボールペン【LUMY】

ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の話題につながることかもですが、6年以上使い続けているボールペンがあります。

f:id:niconicoarakan:20220417202835j:image

ラミーの3色ボールペンです。

私は手帳派で、仕事もプライベートも手書きで手帳で管理しています。

その際仕事とプライベートを色分けして記入してるのですが、多色ボールペンって気に入るデザインがなくいいものないかなぁと探していました。

書き心地はジェットストリームが好きなのですが、デザインがどうも気に入らない。

そこでラミーのボールペンを見つけたのですがこの書き心地が悪すぎる。

諦めていたら何とジェットストリームの替え芯と互換性があるとのこと。

私の求めていたものがすべて叶いました。

それから6年が経過します。

替え芯を交換しながらずっと使い続けています。こんなに長く使ったボールペンは初めてです。

愛着ありすぎてとても大切なボールペンです。

この6年の間、ご利用者さん宅に忘れたり、何度も行方不明になることはありました。諦めて買い直そうかと考えたこともありました。でもちゃーんと戻ってくるのです。

このボールペンに出会うまではいろいろなところにいただいた無料のボールペンを使ったり、気に入らないながらも500円ほどの多色ボールペンを使っていましたがすぐ失くしたりしてました。

少し高い分大切に扱う気持ちになっているのでしょうか。

不思議と失くならないんです。

 

ボールペンもですが、手帳カバーもここ4年ほど同じものです。

もともとほぼ日手帳を使っていましたが、少し重く感じてきてこれに変えました。

中味は「北欧、暮らしの道具店」で買い物したらもらえるノベルティーのものを使ってます。これがとても使い勝手がよいのです。

カバーはHertzでオーダーで作りました。

たくさん染みも傷あったりですが、味もでてきてこれまた愛着ありありです。

 

愛着あるものは大切に長く使います。

これからもそういう物の選び方をしていきたいなと思います。

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ