明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

クリスマスまでの楽しみと天使の顔

f:id:niconicoarakan:20211203214105j:image

この年になってクリスマスもないか…。

なーんてことは思っちゃダメ。

クリスマスまでの時間を楽しむのだ。

朝起きたら今日はどれにしようかと悩んでポチリ。

わくわくな時間が楽しい♪

いつもはシュトーレンも少しずつ食べたりもするんだけど、今年は買えてなくて残念。

 

子供たちが小さい時はクリスマスにはクリスマスツリーを飾って、クリスマスケーキを食べてクリスマスプレゼントをというクリスマスを過ごしていたけど、

今はクリスマスまでの時間を楽しんで、クリスマスにはちょっぴり贅沢なスイーツを食べようと企て中。

 

今年のクリスマスには初孫が誕生してる予定です。これからのクリスマスは孫が中心の時間になると思います、それもまた楽しみ♪

f:id:niconicoarakan:20211203220310j:image

今日娘から送られてきた妊婦検診でもらった3Dエコーの写真。

近頃は昔と違ってすごいですね。

顔がはっきりと見えます。

わくわくします♪

 

今日地震が起きました。

山梨でも早朝に、和歌山でも大きめの地震

今後南海トラフ地震や首都直下型地震が心配されています。

これから生まれてくる子たちに平和な日々が続いてほしいと願うばかり。

最近ドラマの「日本沈没」観てたらとても怖くなります。

とにかくは娘の赤ちゃんが無事に生まれること祈っています。

 

いつあるかしれない地震に向けての備蓄再点検しとかないとなぁ。備えてたレトルトのカレーとか賞味期限きれてるかも?見直しのいい機会ですね。