明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

やめられないとまらない

 

ご訪問ありがとうございます!

今日から仕事始め。

正月モードから抜けられないニコアラです。

 

この時期やめられないとまらないのはかっぱえびせんではなく、みかんです!

f:id:niconicoarakan:20220104225929j:image

年末に買った10キロの有田みかんがもうそろそろ底をついてきています。

昔からみかん大好きっ子で、昔々小学生だった頃休み時間にストーブを囲んで手をかざすのですが、私の手がめちゃくちゃ黄色くて「みかんの食べ過ぎやー」とからかわれてました。

あれは本当にみかんの食べ過ぎで手が黄色かったのかは謎ですが…。

今も柑橘系が大好きでこの時期はみかんが欠かせません。

1つ食べて食べ終わったらまた手が伸びてる。

喉が渇いたなーみかん食べよ。

小腹がすいたなーみかん食べよ。

何かにかこつけてはみかんを食べています。

これ、意外とカロリーあるのよねぇ。

年末年始で色々食べすぎてる上にみかん

うーーん悩ましい。

でも食べたいみかんです。

 

先日楽天で買ったみかんはこれ!

訳ありでサイズも不揃いでしたが、有田みかんだけあって味はおいしかったです。

また頼むか思案中!

 

これからの時期たんかんも捨てがたい。

10年ほど前に屋久島を訪れた時にガイドさんがたんかん農家で、登山中に何度もたんかんを食べさせてくれました。これが美味しくてたんかんファンに…。

大阪に帰って、次のたんかんの季節にたんかんを購入しようと楽天市場でポチッとして、数日後たんかんの苗が届いたというドジなエピソードがあります(笑)

 

話は反れてしまいましたが、とにかくみかんが好きだというお話でした。

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ