明日のわたしにエールを

トホホな日々をウフフな日々に

ハッピーセット第2弾と父と母のこと

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今週も凝りもせずハッピーセットを購入してしまったアラカンのニコアラです(汗)

だってムーミンなんだもの。

f:id:niconicoarakan:20220212181339j:image

今回はニョロニョロのカトラリーセットでした。

1番狙っていた物だったので満足♪

かわいー!

 

今日は娘1と孫とで実家に行きました。

父が年末から体調を崩してたこともあり、ひ孫との対面が遅れてました。

今日は初のご対面。

f:id:niconicoarakan:20220212181801j:image

目を細めて撫で撫で。

嬉しそうに抱っこする父がとても小さく見えました。

父は85歳。

昨年の11月初旬に肩関節炎で入院し3週間程度で退院したのですが、入院中の後半病院食を一切食べないというストライキを起こしたため、かなり弱っており退院した日に病院に舞い戻り、それでも頑として病院食を摂らず、強制退院となった頑固者。

退院時は水も食事も喉を通らない状態で死ぬかも?とも思いましたが復活し、今はノンアルコールビールを飲めるまでになってます。

今も杖をついて歩いてと言っても一切聞かず、ヨロヨロしながら杖なしで歩いてます。

 

ここで母のことも少し…

先日娘1に送ってきた母のLINE

f:id:niconicoarakan:20220213162009j:image

82歳でここまで書けるのはなかなかやるなと思います。

気持ちも若いし前向きで見習うところはいっぱいですが、自分中心の母とはぶつかることがかなりあります。

1人娘の私はイラッ💢することが多々あるのが現実です。

とにかく喜怒哀楽の激しい母。

しんどいことがしばしばです。

でもこれからの両親との時間がどれほど残されているのか考えると後悔しないように過ごしたいと思うのでした。

 

私はケアマネジャーという仕事をしてるのにも関わらず、あまり両親とはうまくいってません。ダメだなぁと思いながらの日々です。

 

孫(今後ははーちゃんと呼ぶ)は目もはっきり見えてきてあやすと笑うようになりました。

あ~癒される〜~~~

 

 

 

▼応援いただけると嬉しいです!▼

ポチっとしていただけると大喜びします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ